お知らせ

アップデート情報など、キズナコネクトからのお知らせを掲載しています。

オンラインセミナー一覧

キズナコネクトでは補助金・助成金の紹介や、労務管理の重要性、ICTツールの選び方、人材採用と定着のコツ、採用のトレンドなどをテーマにしたオンラインセミナーを開催しています。セミナーの参加費は無料で、直接質問をしていただくことも可能ですので、ぜひご参加ください。

【開催終了】 2021/3/11(木) 11:00〜12:00 新年度応援!!保育施設はどこからICT化する?働き方改革基礎セミナー

現在、様々な保育ICTシステムが展開されており、導入を考えている法人さまや、すでにシステムを導入したけれど、「使いこなせていない…」、「ほとんど使っていない…」という法人さまのお声もよく聞きます。保育ICTシステムの導入にあたり、どの業務からシステム化していくべきかなど、その園に合わせた導入の順序の考え方やコツをお話しいたします。

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2021/2/25(木) 11:00〜12:15 労務監査ってなに?<企業主導型>社労士が教える労務監査の対策セミナー

企業主導型保育事業において新たに専門的な「労務監査」が実施されます。当セミナーでは、企業主導型保育事業に関する労務監査運営検討部会委員として、労務監査項目策定や監査員育成に携わる菊地加奈子社会保険労務士に「労務監査」の概要と、勤怠管理にフォーカスした監査のポイントをお話しいただきます。

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2021/1/26(火) 11:00〜12:00 あなたの園は大丈夫?指導監査と労務管理のお悩み解決セミナー

全国100施設以上の保育施設および運営法人へ開園・運営コンサルティングを行ない、行政に対する研修事業も数多く行っている安藤経営代表の安藤大輔氏より、年々変化し、複雑化してきている、 保育業界の労務管理、指導監査の傾向と対策をお話しいただきます。

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2020/12/22(火) 14:00〜15:00 令和版!プロが教える「保育士採用と定着」

保育士バンク!とキズナコネクトが合同でセミナーを開催!人材不足に悩む施設の課題を解決すべく、保育所のための「採用戦略」と「人材定着」をセットにしたオンラインセミナーを開催いたします。

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2020/12/4(金) 13:00〜14:00 ちょっと待った!ICTシステム提案を受ける前に確認すべきこと

前回は3社合同で「知らないと損する!保育業界の働き方改革セミナー」という内容で開催をしましたが、大好評につき2回目を開催致します!今回のテーマは、「ちょっと待った!ICTシステム提案を受ける前に確認すべきこと」という内容でお送りいたします!

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2020/11/18(水) 11:00〜12:00 補助金・助成金の活用方法!

ICTツールの導入は行政や各自治体が出している様々な補助金・助成金が利用可能ですが、さまざまな制度があり、違いやどの補助金・助成金が使えるのか、わかりにくい方も多いかと思います。そこで、今回はそんな「分かりにくい補助金・助成金制度」をお得に賢く活用するための勉強会を開催いたします。

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2020/10/14(水) 11:00〜12:00 知らないと損する!保育業界の働き方改革セミナー

労務のプロである株式会社TECO Designより、働き方改革に対応するための最低限のルールと、業務改善に向けたICTの活用の基本の考え方を、さらにICTツールである「キズナコネクト」、「マネーフォワードクラウド」を活用した改善事例もご紹介いたします。この機会に、ICTを活用した働き方改革対応の一歩を一緒に踏み出しましょう

セミナー詳細はこちら

【開催終了】2020/9/29(火) 13:00〜13:45 各補助金の紹介・活用セミナー

キズナコネクトは補助金や助成金を利用して導入できます!しかしそれらには様々な種類があり、どれが利用できるのかわからない方も多いかと思います。そこで、今回はそんな「分かりにくい補助金・助成金制度」をお得に賢く活用するための勉強会(セミナー)を開催いたします。

セミナー詳細はこちら

お役立ち情報

人気セミナー

キズナコネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら