お知らせ

アップデート情報など、保育士バンク!コネクトからのお知らせを掲載しています。

【Webセミナー】令和版!プロが教える「保育士採用と定着」 2020/12/22(火) 14:00〜15:00

採用できない、採用してもすぐに辞めてしまう・・・

「よい人材の採用を成功させる戦略を知りたい!」
「採用した人材を定着させる仕組みを作りたい!」

日頃からそのような悩みを持つ経営者や園長さんも多いのではないでしょうか?

そこで今回は人材不足に悩む施設の課題を解決すべく、保育所のための「採用戦略」と「人材定着」をセットにしたオンラインセミナーを開催いたします。

このような方におすすめです

  • 保育士人材の獲得競争に必要な差別化を知りたい
  • 人材定着のための環境改善と業務改善のポイントを把握したい
  • 採用のプロに気軽に質問したい

セミナー概要

当日のセミナー内容

  1. 「プロが教える保育士採用のこれまでとこれから」
  2. 「保育士定着に向けた取り組み」
  3. 質疑応答

登壇者

濱田謙

  • 講師:濱田謙(保育士バンク! 担当マネージャー)

保育業界の人材紹介に携わってきた3年間で、面談した保育士数1,500人、紹介した事業所数はおよそ1,000にもなり、多くの求職者と事業所をマッチングさせてきた、採用の現場を知り尽くした採用のプロ。現在は保育士バンク!求人広告事業のマネージャーを務める。

「保育所の安定的な運営には人材の確保が欠かせません。これまでと現在では保育士市場は変化しており、採用活動に必要なポイントも異なります。求職者の特性に合った情報発信、さらに成功事例と失敗事例を紹介します」

水谷聡

  • 講師:水谷聡(保育ICTシステム 担当マネージャー)

保育施設向けICTサービス「キズナコネクト」の立ち上げから参画し、全国、数々の法人様に対してICTシステム導入の事前相談、支援、導入後の活用までを提案。これまで訪問した保育施設は全国1,000以上。

「保育士の離職の原因は、採用後にあります。その際、それぞれの事業所にマッチした働く環境の改善は欠かせません。当日は、ICTツールを利用し職員の働き方を可視化し整えることで事務作業の軽減はもちろん、採用活動にも活きた事例もご紹介します。」

  • 質疑応答

参加者の方々の質問に、2人の登壇者が回答させていただきますのでお気軽にご質問ください!

 

開催概要

日時

2020年12月22日(火)14:00 – 15:00

会場

オンラインでのセミナーです(全国どこからでも参加可能)。
本説明会はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。(スマートフォンやタブレットをご利用の際はZOOMアプリのダウンロードが必要になりますが、 ご案内メールにてダウンロード方法をわかりやすくご案内いたします。パソコンご利用の際は、アプリダウンロードは不要です。)

必要な環境

パソコン(スマホ・タブレット)とインターネット環境

参加費

無料です。お気軽にご参加ください。

ポイント

・セミナーの入退場は自由です。
・他の参加者や主催者には、お客様側の様子は映りません。
・場所や状況を問わず安心して参加していただくことが可能です。

申し込み期限

申し込み期限:2020年12月22日(火)13:00まで

申し込み方法

下記からお申し込みフォームにお進みください。 お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、WebセミナーのURLなど参加方法の詳細をお送りいたします。(簡単に参加できます)

本セミナーは終了しました。

無料お役立ち資料

お役立ち情報

保育士バンク!コネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら

お電話でも無料相談受付中!

受付時間:
月〜金 10:00〜18:00(土日祝を除く)