お知らせ

アップデート情報など、保育士バンク!コネクトからのお知らせを掲載しています。

お役立ちダウンロード資料一覧

保育士バンク!コネクトでは補助金・助成金の紹介や、労務管理の重要性、ICTツールの選び方や導入による業務効率化効果の説明など、お役立ていただける様々な資料をご用意しています。どれも無料ですので、ぜひダウンロードしてお読みください。

保育士バンク!コネクト サービスガイド

「保育士バンク!コネクトとはどんなツールなのか?」「どんなことができるのか?」についてご説明した資料です。
保育士バンク!コネクトの概要を知りたい方、保育士バンク!コネクトの導入を検討中の方におすすめです。

今すぐダウンロード

 

保育ICT シフト作成業務 業務効率化ガイド

保育業界で複雑化しがちなシフト作成に対してお悩みの方におすすめの資料です。
保育士バンク!コネクトのシフト管理機能を画面を用いてわかりやすく説明しています。

今すぐダウンロード

 

労務監査の対策集

全国100施設以上の保育施設および運営法人へ開園・運営コンサルティングを行なう安藤経営代表の安藤大輔氏監修のもと、2021年の労務監査の傾向について詳しく説明しています。
「労務管理や監査の対策でわからないことがある」「保育園での働き方改革が難しい」という方におすすめです。

今すぐダウンロード

 

保育ICTで使える 補助金・助成金まるわかりガイド

補助金・助成金の種類や、利用可能な補助金について詳しく説明しています。
「補助金・助成金に興味はあるが、複雑でわかりにくい」「自分たちがどの補助金・助成金の対象になるかわからない」という方におすすめです。

今すぐダウンロード

作業効率を劇的に変えた ICT導入事例3選

保育ICTツール導入前の悩みと、導入後の効果についてまとめた資料です。
保育ICTツールの導入を検討中の方や、業務負担の改善をお考えの方におすすめです。

今すぐダウンロード

 

図でわかる!保育施設のための労務知識 -割増賃金の発生条件・残業時間のカウント編-

残業の割増賃金が必要な時とは?一ヶ月単位の変形労働時間制の残業時間のカウント方法って?保育園で必要な残業と割増賃金の知識について、図を用いてわかりやすく説明した資料です。

今すぐダウンロード

無料お役立ち資料

お役立ち情報

保育士バンク!コネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら

お電話でも無料相談受付中!

受付時間:
月〜金 10:00〜18:00(土日祝を除く)