お知らせ

アップデート情報など、キズナコネクトからのお知らせを掲載しています。

今、使える!補助金・助成金の一覧(2021年4月)

キズナコネクトをお得に導入できる!補助金・助成金一覧

キズナコネクトでは国や自治体の各種補助金に対応しています。

なお、下記の内容以外にも自治体独自の補助金・助成金もありますので、市区町村より対象となる補助金の通知があった際はお気軽にご相談ください。弊社の担当が、申請のサポートをいたします。

 

お問い合わせはこちら

【全国向け】IT導入補助金2021 通常枠(C類型)

IT導入補助金は中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツールを導入する経費の一部を補助することで、業務効率化・売上アップをサポートします

申請期日

1次締切分:5月7日(金)→交付決定日:6月15日(火)予定

対象

中小企業・小規模事業者

補助金申請額

30万~450万円以下

補助率

2/3以内

管轄

経済産業省

※当補助金は経済産業省管轄の補助金です。過去に自治体のICT補助金を利用された事業者様でも申請対象になる可能性がありますので、申請をご検討される方はお問い合わせください。

【全国向け】働き方改革推進支援助成金(労働時間短縮・年休促進支援コース)

この補助金は、生産性を向上させ、労働時間の縮減や年次有給休暇の促進に向けた環境整備に取り組む中小企業事業主を支援するものです。

申請期日

2021年11月30日(月)

対象

規定がございます。
弊社にて確認をさせていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

補助額

50万~440万円、もしくは対象経費の合計額×補助率3/4のいずれか低いほう

管轄

厚生労働省

【全国向け】働き方改革推進支援助成金(勤務間インターバル導入コース)

この補助金は、勤務間インターバルの導入に取り組む中小企業事業主の皆さまを支援します。

申請期日

2021年11月30日(月)

対象

規定がございます。
弊社にて確認をさせていただくことも可能ですので、お気軽にご相談ください。

補助額

40万~340万円

補助率

3/4
※賃金引き上げの達成時の加算額もあり。
※取組の実施に要した経費の一部を、成果目標の達成状況に応じて支給します。

管轄

厚生労働省

【東京都向け】企業主導型保育施設設置促進助成金

保育事業を運営するにあたり開設時に必要となる備品の整備に対して、助成金を支給します。

申請期日

予算の範囲を超えた場合は受付終了

対象

東京都内において内閣府の企業主導型保育事業により保育施設の整備に取り組む事業主

補助額

上限172万5000円(保育所の定員数で変動)

補助率

取り組みに要した経費の3/4

管轄

(公財)東京しごと財団

補助金・助成金の詳細、申請の手順など、ご不明点ございましたらお気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら

お役立ち情報

人気セミナー

キズナコネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら