お知らせ

アップデート情報など、キズナコネクトからのお知らせを掲載しています。

【Webセミナー】新年度応援!! 保育施設はどこからICT化する?働き方改革基礎セミナー 2021/3/11(木) 11:00〜12:00

あなたの園に合った働き方改革はどこから?

現在さまざまな保育ICTシステムが各社から展開されており、導入を検討されている法人さまも多いかと思います。すでにシステムを導入したけれど、「使いこなせていない・・・」や「ほとんど使っていない・・・」という法人さまのお声もよく聞きます。

「システムなんてどれも同じでしょ」と思っている皆さま!
実は、各社まったく特徴が違います。

職員の労務管理に強いシステム、園児管理に強いシステム、保護者との連絡に優れているシステムなど、いろいろなシステムがあります。ただ、これらをすべて一気にICT化するのは、保育業界特有のハードルがあり、なかなか難しいことです。

保育ICTシステムの導入には、どの業務からシステム化していくべきかなど、その園に合わせた導入の順序の考え方やコツがあり、これを理解すると園の課題に合わせ、どのようなシステムを導入すればいいか、わかるようになります。

ぜひ当セミナーにご参加いただき、貴園の保育ICTシステムの導入にお役立てください!

 

このような方におすすめです

  • 保育ICTシステムの導入を検討している方
  • どのシステムを導入すればいいのかよくわからない方
  • 過去システムを導入したが、使いこなせていない方
  • 保育ICTシステムがうまく運用に乗った事例を知りたい方

セミナー概要

当日のセミナー内容

  1. 保育ICTシステムの種類と特徴
  2. お悩み別!ICT化を進める順序
  3. キズナコネクト活用事例
  4. 質疑応答

司会者

新卒でネクストビートに入社。入社後、カスタマーサポート~セールスと一環してキズナコネクトチームに所属。 大学の卒業論文では「保育×ICTの有効性について」をテーマに選ぶほど、誰よりもこの業界のICT化についての意識・関心が高い。 丁寧な対応には定評がある一方、兵庫県出身のため普段はバリバリの関西弁であることも特徴。

登壇者

宮城県出身ながら広島カープが好きすぎて、広島に移住する生粋のカープ女子。全国の中でもICT化の壁が高い中国・四国地方で、持ち前の明るさと粘り強さを法人様から評価いただき、日々、園からの業務改善の相談を解決すべく法人様と共に奮闘中。保育士の人材紹介・求人広告事業の経験も生かし、法人様の課題をトータルで解決中。

  • 質疑応答

参加者の方々の質問に、登壇者が回答させていただきますのでお気軽にご質問ください!

 

申し込みは1分で完了します!

申し込みはこちら

開催概要

日時

2021年3月11日(木)11:00 – 12:00

会場

オンラインでのセミナーです(全国どこからでも参加可能)。
本説明会はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。(PCは事前準備不要です。スマホやタブレットはZOOMアプリのダウンロードが必要になりますが、 ご案内メールにてダウンロード方法をわかりやすくご案内しております)

必要な環境

パソコン(スマホ・タブレット)とインターネット環境

参加費

無料です。お気軽にご参加ください。

ポイント

・セミナーの入退場は自由です。
・他の参加者や主催者には、お客様側の様子は映りません。
・場所や状況を問わず安心して参加していただくことが可能です。

申し込み期限

申し込み期限:2021年3月11日(木)11:00まで

申し込み方法

下記からお申し込みフォームにお進みください。 お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、WebセミナーのURLなど参加方法の詳細をお送りいたします。(簡単に参加できます)

 

申し込みは1分で完了します!

申し込みはこちら

お役立ち情報

人気セミナー

キズナコネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら