お知らせ

アップデート情報など、キズナコネクトからのお知らせを掲載しています。

【Webセミナー】あなたの園は大丈夫?指導監査と労務管理のお悩み解決セミナー 2021/1/26(火) 11:00〜12:00

保育運営のプロが教える監査対策

全国100施設以上の保育施設および運営法人へ開園・運営コンサルティングを行ない、行政に対する研修事業も数多く行っている安藤経営代表の安藤大輔氏より、年々変化し、複雑化してきている、 保育業界の労務管理、指導監査の傾向と対策をお話しいただきます。

2019年4月の働き方改革の施行により、保育園における労務管理も本格化が求められてきています。 本セミナーでは業界特有の労務管理の難しさや、それを整備し職員の働く環境を整え、定着につなげるヒントをお伝えさせていただきます。

このような方におすすめです

  • 労務管理と監査対策について興味がある園長・施設長・事務担当者様
  • 保育業界における働き方改革の実現を難しく感じている方

セミナー概要

当日のセミナー内容

  1. 働き方改革施行による直近の保育指導監査の傾向と対策
  2. 職員定着につながる働く環境の見直し
  3. KIDSNAコネクト活用事例
  4. 質疑応答

登壇者

税理士法人にて会計監査担当を5年間経験。社会福祉法人・医療法人の統括会計責任者を経て、医療・福祉コンサルタント会社に就職し、その後独立し株式会社安藤経営の代表取締役に就任しました。 これまで100施設以上の認可保育所、企業主導型保育事業等の児童福祉サービスの開業・運営コンサルティングを行っており、保育指導監査にも数多く立ち会ってきています。

北海道出身。地元・札幌オフィスにて、入社後、保育士の人材紹介事業に従事し採用課題の解決に注力。その後、キズナコネクトの北海道エリア担当として、ローカル事情に沿った提案を現地の保育施設へ積極的に行い、保育業界の労務課題を解決すべく邁進中。趣味はスキー、前職は(株)伊藤園の営業。

  • 質疑応答

参加者の方々の質問に、2人の登壇者が回答させていただきますのでお気軽にご質問ください!

 

申し込みは1分で完了します!

申し込みはこちら

開催概要

日時

2021年1月26日(火)11:00 – 12:00

会場

オンラインでのセミナーです(全国どこからでも参加可能)。
本説明会はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。(PCは事前準備不要です。スマホやタブレットはZOOMアプリのダウンロードが必要になりますが、 ご案内メールにてダウンロード方法をわかりやすくご案内しております)

必要な環境

パソコン(スマホ・タブレット)とインターネット環境

参加費

無料です。お気軽にご参加ください。

ポイント

・セミナーの入退場は自由です。
・他の参加者や主催者には、お客様側の様子は映りません。
・場所や状況を問わず安心して参加していただくことが可能です。

申し込み期限

申し込み期限:2021年1月26日(火)11:00まで

申し込み方法

下記からお申し込みフォームにお進みください。 お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、WebセミナーのURLなど参加方法の詳細をお送りいたします。(簡単に参加できます)

 

申し込みは1分で完了します!

申し込みはこちら

KIDSNAキズナコネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら