お知らせ

アップデート情報など、保育士バンク!コネクトからのお知らせを掲載しています。

【オフライン・オンライン同時開催】ICT導入で保育の質&施設の運営効率をあげる!事例・ノウハウ共有セミナー〜人事労務 編〜 2021/11/16(火) 13:00〜14:00

効果的な保育ICT導入の事例・ノウハウをご紹介

「ICTシステムは便利そうだけど、うまく導入できるか不安…」という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回も、200社以上の給与・労務・勤怠サービスの導入支援を実現させている株式会社TECO Designさまとともに、労務分野に焦点を当てたセミナーを開催します。

保育業界の現状と課題を整理するとともに、ICT導入に積極的な施設・法人の事例紹介を交えながら、ICT導入にあたってのノウハウをご紹介します。
具体的になにから始めれば従業員、管理者、労務担当者全員がラクになるのか、分かりやすくお伝えいたします。

このような方におすすめです

• ICT導入でどのような効果があるのかを知りたい方
  • ICT導入を検討しているが、進め方を迷っている方
  • 保育の質や、施設運営の効率を上げたいと考えている方

セミナー概要

当日のセミナー内容

1. 保育業界の現状と課題
  2. ICT導入の事例紹介
  3. ICT導入をしているところ、していないところのギャップ
  4. 一ヶ月変形労働制の課題
  5. ICT導入のメリット
  6. ICT導入の“ここだけは“なポイント
  7. パネルディスカッション
  8. 質疑応答

登壇者

公立保育園で4年間働いておりました。「全国の保育園の業務改善をキズナコネクトでかなえたい」という思いから入社し、保育業界全体に子どもと関わる時間をより増やしていけたら良いなという思いで日々働いております。趣味は料理を作ることです!

中四国大手の社会保険労務士事務所に入社。給与計算部門のリーダー、IT推進室室長。社内のマニュアル整備、IT推進などに注力。またグループ内でコンサルティング会社を設立し、顧客データベースの移行作業や、クラウド労務ソフト等の導入、また業務フローの見直しなどを含めたバックオフィスの業務設計を中心に実施、200件以上の給与・労務・勤怠ソフトの移行作業を実施。

開催概要

日時

2021年11月16日(火)13:00 – 14:00

会場

本セミナーは、参加方法をオフライン・オンライン(全国どこからでも参加可能)から選択いただけます。

①実際にお越しになる場合
神楽坂ショールーム「CLOUD STATION(クラウドステーション)」
東京都新宿区矢来町112 第2松下ビル2階 03-3528-9888

②オンラインで参加する場合
パソコンやタブレット、スマホを1台ご用意いただければ、自席もしくはご自宅より、お気軽にご視聴いただけます。オンライン参加をご希望の方には、お申し込み後に開催までに参加用URLをお送りいたしますので、お待ちくださいませ。
本説明会はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。(PCは事前準備不要です。スマホやタブレットはZOOMアプリのダウンロードが必要になりますが、 ご案内メールにてダウンロード方法をわかりやすくご案内しております)

必要な環境

オンライン参加の場合は、パソコン(スマホ・タブレット)とインターネット環境が必要です。

参加費

無料です。お気軽にご参加ください。

申し込み期限

2021年11月15日(月)13:00まで

申し込み方法

下記からお申し込みフォームにお進みください。 お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に、WebセミナーのURLなど参加方法の詳細をお送りいたします。(簡単に参加できます)

本セミナーは終了しました

無料お役立ち資料

お役立ち情報

保育士バンク!コネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら

お電話でも無料相談受付中!

受付時間:
月〜金 10:00〜18:00(土日祝を除く)