お知らせ

アップデート情報など、保育士バンク!コネクトからのお知らせを掲載しています。

IT導入補助金【二次公募】交付申請のスケジュール決定

いつも「KIDSNAキズナコネクト」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ICTツール導入に関する補助金についてのお知らせです。

以前、当ホームページでご案内させていただいておりました

IT導入補助金の二次公募の申請期間が発表されました。

対象期間にて、IT導入補助金を申請していただくと、保育施設向け運営支援ツールをお得に導入可能です。

IT導入補助金とは

IT導入補助金とは、中小企業・小規模事業者の皆様を対象に、ITツールの導入経費を一部補助する、経済産業省が実施のプロジェクトです。
企業の課題や需要に合ったITツールを導入することで、業務の効率化や生産性の向上、経営力の強化を図ることを目的としています。

申請期間スケジュール

一次公募:

• 申請締切:2019年6月 5日(水)終了

二次公募:

• 申請開始:2019年7月17日(水)
  • 申請締切:2019年8月16日(金)
  • 交付決定日:2019年9月 6日(金)予定 

※一般的に公募が遅くなるにつれ通過(採択)率が下がるといわれています。お早目の申請をお勧めいたします。

補助金の上限額・下限額・補助率

• 上限額:150万円
  • 下限額:40万円
  • 補助率:1/2以内

IT補助金交付の流れ

• 【STEP1】IT導入補助金申請
      基本的に30分のヒアリング及び入力内容の確認以外は、お客様にご負担はおかけいたしません。
  • 【STEP2】採択・交付決定
  • 【STEP3】ご契約・導入(お支払)
      ※一度、一括にて弊社へお支払いただきます。
  • 【STEP4】導入完了報告
  • 【STEP5】補助金交付
      導入から1カ月半後を目安に交付されます。
  • 【STEP6】効果報告

KIDSNAキズナコネクトについて少しでもご興味をお持ちいただけましたら、下記お問い合わせ先まで、お気軽にご連絡くださいませ。

引き続き、皆様のお役に立つ情報のご提供と機能の充実に努めてまいります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

KIDSNAキズナコネクトとは

KIDSNAキズナコネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。

シンプルさにこだわり、わかりやすい作りや操作の簡単さを追求しました。

労務管理や保育料の計算など保育経営に重点を置いた機能や、写真やお知らせといった保護者向けの情報発信機能などを完備。

業務の効率化とサービスの向上を実現します。

お問い合わせ先

本件に関するお問い合わせは、下記サポートデスクまでご連絡くださいませ。

• TEL:0120-992-680
  • E-Mail:info@kidsna-connect.com

無料お役立ち資料

お役立ち情報

保育士バンク!コネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら

お電話でも無料相談受付中!

受付時間:
月〜金 10:00〜18:00(土日祝を除く)