お知らせ

アップデート情報など、保育士バンク!コネクトからのお知らせを掲載しています。

【無料Webセミナー】「保育業界の勤怠労務管理 完全理解ウェビナー」③形態別!社会福祉法人の勤怠労務管理注意点 2022/7/14(木) 11:00〜12:00

【無料Webセミナー】「保育業界の勤怠労務管理 完全理解ウェビナー」③保育業界における働き方改革って?システム選定方法

事前予約はこちら

好評シリーズ!保育専門社労士 菊地加奈子氏に聞く勤怠労務管理

正しい知識に基づいて勤怠管理や労務管理を行わないと、実は間違った方法で運用していた!なんてことも…。
好評だった前シリーズに続いて、今回も保育専門社労士 菊地加奈子氏にご登壇いただき、保育業界の労務管理で気をつけるべき点や正しく管理をするためのICTの活用事例等をご紹介します。

本セミナーは全3回実施予定です。

• 第1回「ここだけは押さえよう!保育業界の変形労働制!」終了しました
  • 第2回「保育業界の働き方改革って?システム選定方法」終了しました
  • 第3回「形態別!社会福祉法人の勤怠労務管理注意点」終了しました

第3回は、社会福祉法人での労務管理に着目して、気を付けるべきポイントをご紹介いたします。

第3回 セミナー概要

当日のセミナー内容(予定)

1. 社会福祉法人の勤怠労務管理の特徴
  2. よくある間違い、管理における注意点
  3. 勤怠管理システム活用事例

登壇者

菊池加奈子さん

社会保険労務士法人ワーク・イノベーション代表。
全国の保育施設の労務管理、処遇改善等加算に関するコンサルティング、給与計算を展開。著書「保育園の労務管理と処遇改善等加算・キャリアパスの実務」。(一社)全企保連アドバイザリーボードメンバー。プライベートでは高校生から1歳児まで、6児の母。

長澤紀子

幼稚園免許を取得し卒業後、新卒でネクストビートに入社。
子育てメディアの広告営業を経て、業務支援、採用支援、集客支援など保育業界におけるトータルソリューション営業を担当しています。
保育業界全体がもっともっと子ども達と向き合える時間が増えたらいいなと思い日々働いてます。

事前予約はこちら

開催概要

日時

2022年7月14日(木)11:00 – 12:00

会場

本セミナーはオンライン開催です。パソコンやタブレット・スマホを1台ご用意いただければ、自席もしくはご自宅より、お気軽にご視聴いただけます。
セミナーの日程が近づきましたら、メールにて参加用URLをお送りしますので、お待ちくださいませ。

必要な環境

パソコン(スマホ・タブレット)とインターネット環境が必要です。
本説明会はオンライン会議システム『ZOOM』を使用します。(PCで参加の場合は、事前準備は不要です。スマホやタブレットで参加の場合はZOOMアプリのダウンロードが必要になりますが、 ご案内メールにてダウンロード方法をわかりやすくご案内しております)

参加費

無料です。お気軽にご参加ください。

申し込み期限

各回当日10:55まで

申し込み方法

下記からお申し込みフォームにお進みください。 お申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に参加方法の詳細をお送りいたします。(簡単に参加できます)

事前予約はこちら

無料お役立ち資料

お役立ち情報

保育士バンク!コネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら

お電話でも無料相談受付中!

受付時間:
月〜金 10:00〜18:00(土日祝を除く)