お知らせ

アップデート情報など、キズナコネクトからのお知らせを掲載しています。

2019/08/09

継続利用率96%!ICT導入により進む保育業界の働き方改革

幼児教育・保育の無償化を10月に控え、保育ニーズの増加が見込まれ、保育施設は人手不足や現場負担増など多くの懸念を抱えています。質を下げずに保育の安定供給が求められるなか、保育現場の業務効率化が急務です。株式会社ネクストビート(東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する「KIDSNA キズナコネクト」は、保育士の業務効率を改善するシステムで、シフト管理や、延長保育など労務機能を中心に提案します。サービス利用継続率96%という高い水準を維持する背景を、ユーザーアンケート調査と共に概要をお知らせいたします。

継続利用率96%を維持

2019年3月末までに「キズナコネクト」を導入いただいた保育施設のうち、
解約に至った事例は、閉園された施設などを含めてもサービス利用継続率95.78%と高い水準を維持しています。

この度のアンケートで、ご満足頂いている理由に関して頂いた声を紹介します。

・操作が簡単なので(東京都・園長)
・登降園、出退勤の管理は楽になり、データで残せるので紙での保管場所も不要なので限られたスペースの当園には助かります。(千葉県・経営者)
・日々の保育の様子を写真共有として、お知らせできるのは便利です。お知らせ機能で、その都度メールで連絡できるのは便利です。サポートセンタ―の対応が話しやすく丁寧だと思います。(埼玉県・園長)
・御社のスタッフの熱量というか誠実さが、ソフトに現れているから。(神奈川県・事務員)
・導入時の担当者の方やサポートの方もとても親切で対応も良く大変満足しています。サポートの方のお電話もこちらからではなく、ちょこちょこ掛けて下さるので何でも話しやすく要望なども言いやすく、とても嬉しく思っています。ありがとうございます。(東京都・事務員)

保育業界の知見を活かしたサービスとサポート

「キズナコネクト」を運営する株式会社ネクストビートは、保育士・幼稚園教諭向け転職支援「保育士バンク!」が創業事業です。「保育士バンク!」での累計求職者登録数は13万人以上に達し(2019年7月末現在)、株式会社日本マーケティングリサーチ機構が今年1月に実施した「保育士求人・転職情報サービス」のブランドイメージに関する調査の結果ではお客様満足度・認知度・好感度の3部門で第1位を獲得するなど、保育業界での実績を積み上げています。また当社には、複数の保育士資格、幼稚園教諭免許保有者が勤務しており、「キズナコネクト」のカスタマーサポートは約半数が有資格者になります。

この度のアンケートでも、「現場目線」であるとご評価いただくことができました。

・追加される機能が、現場に即しています。どのように現場が動いているのかを理解されているからこその使いやすさだと実感しています。(宮城県・園長)
・保育事情が通じること(北海道・園長)


今後も、保育業界での実績や、現場目線を持った社員の強みを活かし、
保育現場から必要とされるサービスの開発やサポートをご提供すべく、尽力してまいります。

 

【調査概要】
調査対象:キズナコネクトを導入頂いている保育施設
調査期間:2019年6月19日~2019年6月30日
調査方法:インターネット調査
有効回答数:68施設

導入をご検討のお客様は下記よりお問い合わせ下さい