お知らせ

アップデート情報など、保育士バンク!コネクトからのお知らせを掲載しています。

2023/03/17

保育士バンク!コネクトの労務管理データから、保育士の働き方に関する調査結果をまとめました!

保育業界に特化した調査・研究を行う機関「保育士バンク!総研」が保育業界特化の労務管理機能を有する「保育士バンク!コネクト」のデータから、職員の労務データを抽出・統計化し、保育士の働き方に関する調査結果をまとめました。

▼こちらからご覧いただけます。
「保育士の働き方」に関する調査を実施。平均の有給取得率は66.8%という結果に

保育士バンク!コネクトとは?

保育業界特化の労務管理システムで、シフト・勤怠管理の業務を軽減させるシステムです。
変形労働時間制への対応はもちろん、配置人数を考慮したシフト作成や配置管理、有休をはじめ休暇管理機能や残業管理、労働者名簿の出力など、保育業界の職員管理をカンタンにします!
園長・主任・職員の事務負担を軽減し、より保育にかける時間を捻出することを目的としてサービスを展開しています。

保育士バンク!総研とは?

保育業界に特化した調査・研究機関です。少子高齢化が進む中、変わりゆく保育労働市場を見通し、課題に向き合い、解決に寄り添うことで、保育業界に貢献することを目的として設立いたしました。

無料お役立ち資料

お役立ち情報

保育士バンク!コネクトは、保育業務の課題を解決するためのICT支援システムです。
労務管理や保育料計算など保育経営に重点を置いた機能が特徴で、
業務の効率化やサービスの向上を実現いたします。
ICT支援システムの導入で働きやすい職場環境にしてみませんか?

サービスを詳しく知りたい方はこちら

お電話でも無料相談受付中!

受付時間:
月〜金 10:00〜18:00(土日祝を除く)